アニメギガ

毎月、楽しみにしている番組。

今日は千葉 繁さんでしたが

千葉さんの言葉で
「演じるということは、生きること」
というものが出てきました。

なかなか深い言葉だと思います。


例えば

人は皆、嘘をつきますね。

私だってついたことあるし、皆さんも一度はアルでしょう?

でも、それは自分で台詞を作って、表情やリアクションなどで相手を騙す。という一つの演技でもあります。

それと同じように人は人生において様々な演出をします。


現に私は学校では一学生として、家に帰れば兄であったり、一家の長男であったり、街に出れば一人の少年として何かアクションを起こしてます。


それは全て、私が荻上(仮)という一人の人間である上での出来事であることには変わりありません。


でも、人間生きている以上それは必然的なことです。

そういう点では「いかに自分らしく生きる」ということは、つまり人生において「いかに自分らしく演じるか」と同じ意味であるような気がします?








また、難しいこと言おうとしてわけわかんなくなってきた・・・