信じるか信じないかはあなた次第

今日はママが不思議なタクシードライバーから面白い話を聞いたんで、その話を。


私達は、いつかは必ず死を迎えますね。
死んでからのことなんて、死んでみないとわからないと思いますが。


その人が言うにはですね。人は死ぬとまず、何かお寺のようなところで水を勧められるそうです。


そこには、沢山の人がいて水の順番を待っています。

実は、この水を飲むと生きていた時の記憶が全て消えてしまいます。

でも、ここで飲まなければ前世の記憶を持ったまま生まれ変わることができます。


では、なぜ皆が前世の記憶がないままなのかというと、

それは、人間の本能的なものにあるのではないかと考えられます。

人は知らない所にいったら、人が多く集まっている場所に自然と向かうものです。

ましてや、死んだということになれば尚更です。


水を飲むことになんの疑問も持ちませんしね。



皆さんなら、前世の記憶が残ったまま生まれ変わることはどう考えますか?


友人や家族にまた巡り会えるかもしれませんね。

皆さんとも、また巡り会えるかもしれません。


この話、よかったら心に留めておく価値があると思いません?