DTB

DTB、第二期始まって、DTB知名度がグンと上がってきた今日この頃。

一期からDTB信者の私にとってうれしいことだけども、ちょいと複雑w


2年経ってやっとDTBを語れる友達ができたのはいいけど、一期の内容全然覚えてなくて逆に話せないwwww


というわけで、DTBがなぜ話題にならなかったのか。

調べてみたお。





まぁ、だいたいの理由はその時期放送された作品によるものだと(ry


↓みんな大好きなアニメばっかだお!?
2007年度 第一期と第二期の2クール(だいたい4月から10月まで)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

らき☆すた

魔法少女リリカルなのはStrikerS

アイドルマスターXENOGLOSSIA

精霊の守り人

天元突破グレンラガン

大江戸ロケット

瀬戸の花嫁

桃華月憚

ロミオ×ジュリエット

ぼくらの

ヒロイック・エイジ

エル・カザド

キスダム -ENGAGE planet-

ながされて藍蘭島

おおきく振りかぶって
2007年度 第一期の1クール

スカルマン THE SKULL MAN

鋼鉄神ジーグ

この青空に約束を―〜ようこそつぐみ寮へ〜

sola

2007年度 第一期から開始その他

電脳コイル

ハヤテのごとく!

2007年度 第二期の1クール

さよなら絶望先生

モノノ怪

ぽてまよ

もえたん

ななついろ★ドロップス

CODE-E

School Days

2007年度 第二期から2クール

スカイガールズ(TVシリーズ)

BACCANO!




こんなラインナップのなかだとDTBはそーとーマイナーになっちゃうよねー。

もともと、オリジナルアニメだし、一部にしか注目されなかったようでぃ。